20年ぶり復活の「8時だJ」伝説の元ジャニーズJr.の小原裕貴さんも見学に

2018年12月31日のジャニーズニュース

 ジャニーズJr.が総出演して人気を集めたテレビ朝日系「8時だJ」が29日、「超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ」(後8時54分)として復活。年内でタレント活動を引退する滝沢秀明(36)に嵐、関ジャニ∞、風間俊介(35)、生田斗真(34)、山下智久(33)、長谷川純(33)が一夜限りで大集結した。

 放送後の30日、同番組にゲスト出演したフリーアナウンサーの高橋真麻(37)が自身のブログに収録の裏話をつづった。

 高橋は「8時だJの裏話を一つ…。収録中、ジャニーズの皆さんがカメラの向こう側にしきりに手を降ったり、リアクションをしていたので、どうしたんだろう??と思ったら小原裕貴さんが収録を見に来ていらっしゃいました」と記した。

 小原さんはアイドル雑誌「Myojo」(集英社)のファン投票で決まる「恋人にしたいJr.」で2度の1位を獲得するなど絶大な人気を誇った伝説のジャニーズJr.。2000年にジャニーズ事務所を退所し、現在は会社員として働いているが、KinKiKidsの堂本光一と堂本剛や相葉雅紀、松本潤らが出演した「ぼくらの勇気 未満都市」の続編、17年放送の「ぼくらの勇気 未満都市2017」に出演し話題を呼んだ。

 番組でも当時を振り返るVTRの中に、小原さんは名前のテロップ入りで登場した。収録中のジャニーズメンバーと小原さんの様子に高橋は「本当に仲が良いんだなぁ~としみじみと感じておりました」たと続けた。

 また、自身がかつてジャニーズのファンだったことを公表している高橋は、「当時、あんなに大好きだったのにこの仕事を始めてからは1mmもそういう気持ちにならず(笑)」と心境を告白。「自分がジャニオタだったからこそ」心がけているという3か条「1,ジャニーズの方の番組にゲストで呼ばれても、ジャニーズの方の何かを引き出すよう頑張る」「2,まわりの方がニックネームで呼んでいても、私はさん付けで呼ぶ」「3,元々私は女らしさが無いので心配されないですが(笑)とにかくファンの方が心配しない安心安全のタカハシブランドとして共演する」を明かしていた。


一覧へ | トップへ戻る